人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマにも登場♪

ドラマにも登場♪_c0177766_8481029.jpg


「ゲゲゲの女房」は、昭和30年代。たらいや、せんたく板、電話台、台所の水きりかごなどなど
「あるある!」っていうものがたくさん出てきます。
最近、シリーズ2が始まった「ホタルノヒカリ」も、部屋の内装がレトロですが、昭和40年代~50年代でしょうか。
キッチンの天井からぶらさがっているのが、こんな感じのシェルの電傘。
何回か骨董市に持っていって売れなかったので、また久しぶりに持っていこうかな。。。と
思って寝た夕べ。夢に出てきました!
さっそく店に並べていたら、すごい突風が吹き、転がっていった先に行ってみると
みごとに割れてバラバラに。ものすごく胸を痛めて、泣きそうになっている夢。
今まで、長い間ずっといい状態で残っていたのを、自分のところで割ったり、壊したりするのは辛い!
あ~~~夢で良かった!

☆大江戸骨董市は屋台のいろんな食べ物も楽しみです!
もっぱら、匂いと味に惹かれて、「おにぎりカフェ」ですが、この間は「タコライス」や「クレープ」の店も出てました♪カレーやほかほかのメロンパンも人気。今度は、甘くない系のクレープにしようかな♪




by riri-666 | 2010-07-15 08:56 | 古道具

古い物を大切に次の方へ引き継ぎます。懐かしくて可愛い、使える古道具を集めています。お問い合わせはコメント欄か、riri-666★excite.co.jp まで。★を@に換えてお願いします。


by riri