積木 kawaii

ずっと前に仕入れたけど、この間の川越に初めて持っていったあいうえおの積木。
ひとつひとつ手塗りで、色のつけ方も凝っていて見ていて楽しい♪

注目は、「の」! 「のし」になっています。

c0177766_8411736.jpg



「る」の「るすばん」も火鉢にあたってたりして。
しかも、ほかはみんな「名詞」なのに「る」はよっぽど見つからなかったらしい。

c0177766_850970.jpg


ひとつだけなくしてしまった「い」は手作り!

c0177766_8413439.jpg


年配の奥様方もすごく感激して見ていらっしゃいましたが、お買い上げになったのは
若い方でした。

「わたしも、なにかなくなったら手作りします!」とおっしゃってました♪
[PR]
# by riri-666 | 2009-10-01 08:46 | 骨董市 | Comments(0)

大江戸骨董市ブース変更

10月4日の大江戸骨董市のブースを1.5ブースに変更してもらいました♪
中を広くするのでゆったりと見ていただけると思います。

A-3-4でお待ちしてます♪

c0177766_17531526.jpg

[PR]
# by riri-666 | 2009-09-30 13:05 | 骨董市 | Comments(5)

桐生天満宮骨董市

毎日がすごい勢いで過ぎています。

もう今度の土曜日は桐生の骨董市、続けて大江戸。




秋の入り口の庭画像♪

c0177766_0101033.jpg


今は・・・・・。朝撮ってアップします。

紅葉早いみたい。

c0177766_97186.jpg

[PR]
# by riri-666 | 2009-09-30 00:15 | 骨董市 | Comments(0)

古い缶

当時流行っていたうつし絵みたいなシールが貼ってある古い缶。
これまたきゅんとくるシリーズです。

他にもいろいろあるので、追ってアップします♪

c0177766_15395783.jpg


こういう古い缶の中に子供時代のロマンをいっぱい詰めてましたね♪

きょうの庭♪久しぶりの雨でしっとり。

c0177766_1623746.jpg


c0177766_963233.jpg

[PR]
# by riri-666 | 2009-09-29 15:39 | 古道具 | Comments(4)

古い物を大切に次の方へ引き継ぎます。懐かしくて可愛い、使える古道具を集めています。お問い合わせはコメント欄か、riri-666★excite.co.jp まで。★を@に換えてお願いします。


by riri